産後の抜け毛ケア

産後3ヶ月くらいになった頃に急に抜け毛がひどくなりました。

毎日頭を洗うと手には大量の髪の毛が…お風呂場の排水口には髪の毛がすぐ溜まり、部屋では、掃除機をかけたはずなのにまだ髪の毛が落ちてたり、そして、どこでつかまえてきたのか赤ちゃんのくわえてる手の指の間に髪の毛が挟まってたりします。

抜け毛は時期的なものなので仕方ないけど、このままでは赤ちゃんがあやまって食べてしまうおそれがあったので、いくつか対策をしました。

まずは、ノンシリコンのシャンプー&トリートメントに変えました。

そして頭皮マッサージ、あとトリートメント時にはいつも以上に手ブラシをして髪の毛を極力お風呂場で落とし、部屋に持ち込まないように心がけ、食生活ではワカメなどの海藻類、根菜類を摂取するように心がけました。

あと、カラーリングもこの時期はやりませんでした。
そのおかげか毎日のフローリングに落ちる髪の毛の量を少し減らすことができました。

産後 抜け毛

疲れると発生する、口の右下の大人ニキビ

私は敏感肌なので大抵家にいれば化粧もしないし、クリーム系の基礎化粧品も厳選しています。なのに、どうしてもできてしまうもの、

それは疲れているなあと思い始めたら一週間くらいで現れる、赤いポッチ。そう大人ニキビです。これが少し腫れてくるととても痛いのです。

そして気になってどうにかして無くそうと消毒してみたり、お風呂の後、ニキビを周りから絞ってみたりしたのですが、よけいに腫れました。

一か月くらいで消えていくのですが、その発生が繰り返すのです。これは、皮膚の表面だけがその発生の理由なのではなく、あごの周りの

筋肉組織から皮膚表面のあいだの内部組織が問題なのではないかと、寝る前に顎周りをストレッチするように心がけました。

あれから半年になりますが、まだ再発していません。ストレスが減ったことや夏になって新陳代謝が高まったのも大きな理由だと思いますが、

自分の顔の筋肉をかたよって使っている癖も原因のひとつだったのではないかと思っています。

うれしいことに、奥歯の噛み締め癖も顎周りのストレッチで改善したので、頭痛がへりました。大きく口を開けることって大切ですね!

あごニキビが大人になって繰り返す原因と効果的な対策

体の中から

外側からの保湿ケアはもちろんですがなんといっても食べ物に気を付けています。

お肌のためにも便秘になりたくないので食物繊維を多く含むきのこや野菜をしっかりとり水分もこまめに摂取しています。基礎代謝や筋肉も落としたくないですし、女性ホルモンのためにも魚や赤みのお肉・卵や大豆などの良質のたんぱく質も欠かせません。

また長年冷え性で苦しんでいるので体を温める食材を毎日摂取しウォーキングやストレッチ・ヨガもしています。最近では抗酸化作用が高いといわれ注目を浴びている酵素をとりいれることを強く意識しています。

酵素が壊さず吸収できるというスロージューサーも買い、毎日野菜や果物を組み合わせて絞ってさまざまなバリエーションを試行錯誤中です。

ジューサーは洗うのが手間になるし絞りかすも出てしまうのですが、絞りかすは他の料理にリメイクできますし、洗うのもなれたら早く洗えるようになってきたので続けられています。

何よりしぼりたての生ジュースは思っていたより美味しく、朝いちばんに飲むと消化も良くなっている気がしますし体調も良いので、これからも続けたいです。

すっぽんもろみ酢口コミ

清潔感があれば問題なし

私の友人の男性は23歳のときにストレスで円形脱毛症になってしまいました。

少したつと、脱毛症以外のところもどんどん薄くなっていき、生え際も本当に「ハゲている」とわかるくらいに毛がなくなっていました。しかも、その友人は結婚式を控えていて、頭はどうするんだろうと疑問に思っていました。しばらくして会うと、結婚式にウィッグをかぶることになったと聞かされました。

彼自身が希望したわけではなく、彼女に勧められたそうです。彼女は言いにくそうにウィッグをつけたら?と提案してきたみたいで、ショックで何も言えず、そのまま従うことになったみたいです。

結婚式は都合が悪くて行けなかったのですが、後で写真を見せてもらうとしっかりとウィッグをかぶっていました。自然にしてはあるけれど、昔から知っているので違和感があるなと思ってしまいました。

また、今は外出するときなどに帽子は必須だと言っていました。ハゲていても清潔感があれば私は問題はないと思っています。

アデノバイタルすすめかた

現在脱毛サロンにかようことを計画中です

私は30代後半の女性です。

長年の自己流のシェーバーや毛抜きでのやっつけ処理のせいで、足や脇の下、腕など夏場の服装から見えてしまう毛に関しては深刻に悩む状態なんです。

無理な処理を続けているせいでしょうね・・・私のそれらの部位の毛穴は広がって、生えてくる毛も濃くて太く、脇の下に関しては一か所の毛穴から数本生えてきたり、黒ずんで色素沈着が明らかに進んでいるのが実感できます。

前日夜に手入れしても翌日の午後にはもう黒々とした毛が目立ってきてしまうので、夏場の薄着のおしゃれを楽しむのにもかなり抵抗があります。

それだけではなく、ここ最近は加齢のせいか顔の口回りや顎にも太く濃い毛が数本生えてくる始末。口周りの毛もシェーバーで剃っていたせいで色素沈着が進んでメイクなしでは見られたもんじゃない顔で自信喪失です。

こんな状態から抜け出すために専門店での全身脱毛に挑戦しようと現在計画中。
最近では技術の割にコスパもいいお店多いし、来年の夏はもっと自信を持って素肌を露出できるようになっているといいですね。

永久脱毛 値段 比較

着物をきた経験

私が着物を着た経験は成人式のときが初めてで、赤い生地に金が入ったすこし明るめの色を選びました。

着物を着ていく過程で自然と背筋がしゃんと姿勢がよくなったのを覚えています。レンタルしたのですが、時期も早めに選んだため、帯の数も豊富にそろっており、プロの方がいろいろあいそうなものをあててくださり、帯ひとつで着物そのものの印象がすごくかわって、試着が楽しくてしかたありませんでした。自分自身のものはもっていないのですが、着る機会があり、写真にもたくさんおさめられたのが嬉しくて、良い思い出として残してあります。

夏に浴衣は何度か着てはいたものの、重さや質が違い、ずっしりと高価な感じをうけて新鮮でした。

学生最後の卒業式の際も同じお店で袴をレンタルして、着物とはちがった色を楽しめたのと、髪型、履物、小物もその時々でちがったので、袴を着た際もわくわくしました。

娘にも着物をきた写真をたくさん残してあげたいので、七五三の際はスタジオで撮影しますが、色味の違うものを着ては、娘も喜んでいます。

着物 買取

アゴの産毛の中に…

私は脇・すね・腕と全身そこらじゅうの毛が濃いタイプです。某警察漫画の主人公とまではいきませんが、眉毛も放っておくと毛虫のようになります。

体毛が濃いことが、物心ついた頃からのコンプレックスで、グラビアアイドルの写真を見ると、毛が全くないのが羨ましくて、全部脱毛してつるつるにしてしまいたくなります。テレビでノースリーブを着ている女性芸能人の脇をついついガン見していまいます。

特に気になっているのが、アゴと鼻の下の、口周辺に生える産毛です。剃っても剃っても生えて来ます。
しかも毎日鏡を観て、毛の存在と直に向き合わなければならないのが辛いです。

先日、いつものように口周りの産毛の処理をしていると、アゴの産毛の中に、男性のひげのような逞しい毛が1本生えているのを見つけました。

自分の毛の濃さは良く分かっているつもりでしたが、さすがにショックでした。身体は洋服で隠せますが、顔はどうしても隠せません。一年365日24時間マスクをし続けるわけにもいきません。もう脱毛してしまいたいです。身体に比べて顔の皮膚は薄そうなので、毎日カミソリをあてるのも肌に悪のではないかと気がかりです。

アゴのヒゲもどきだけとは言わず、無駄な毛の一本もない身体になってみたいです。

ヒゲ脱毛

女性でもハゲる

自分の母親がハゲています。DNAのせいなのか、生活習慣からなのか、病気からなのか、その辺がはっきりしていないです。

DNAかなと思うところは、祖母は母ほどハゲてなかったと思いますが、いつも黒い帽子をかぶっていました。母の姉もハゲとまで言うにはかわいそうに思いますが、若い頃よりは減っています。今はもう認知症で施設に入っているので髪の毛も清潔にはしていますが、手入れがされているとは言えません。

生活習慣かなと思うところは、母は若い頃白髪を見つけると、よく抜いていました。元々はとってもふさふさで真っ黒の髪だったのです。だから本人はちょっとくらい抜いても大丈夫と思っていたようです。

病気からかなと思うところは、50代頃から血圧が高くなり、薬を飲むようになりました。ちょうど生理も終わって、ホルモンの薬も飲んでいたそうです。それまではいつも飲む薬なんて無かったのですが、その頃から急にいろいろ薬を飲むようになりました。そしてその頃からハゲ始めたのです。

原因は何かは良くわかりませんが、私はハゲないように、母をお手本に生活して行こうと思っています。

黄金樹

見えにくいところの脱毛

足や腕のムダ毛は自分でもチェックをすることができるので、自己処理をすることが出来ます。

触った感じでそろそろ処理をしなければいけない、ということも分かります。
しかし見えにくい部分はどうでしょうか?

見えにくい場所でムダ毛が気になるところといえば、背中です。
背中は産毛が生えているので、1本1本は目立たいとしても、全体的に黒っぽく見えてしまうものです。
ですから、背中の脱毛はしておきたいなと思っています。

定期的に施術をするのもいいかもしれませんが、せっかくですから永久脱毛をして1度の施術で全てを終わらせることができたらいいな、と思います。背中が見えるようなファッションをする際などにはどうしても背中のムダ毛が気になってくるので、しっかりとケアはしたいです。

自分で処理をしたくても出来ない部分、また気になる部分でもあると思います。
キレイな背中というのは憧れるものなので、背中の脱毛はしてみたいとかなり前から考えています。

http://www.destinationberlin-meetings.com/

思い出 ~ある夏の日~

小学生の頃は気にもしなかったあるムダ毛。思春期真っ盛りの中学生にもなると、気になって気になって仕方なかったのを今でも覚えています。

 

そう、僕は人よりスネ毛が濃かったんです。毎日毎日スネ毛を意識して、特に夏になると短パンで過ごすことが多く、周りからも注目されていました。

 

「そもそもスネ毛って何の意味があるの?」とか、「この歳で何で俺だけこんなにもじゃもじゃな…」なんてことで悩んでいました。
あまりにも悩みすぎて奇行に走り、ブリーチで金色にしたり、カミソリで全部剃ったこともあります。

 

そんなことをしていたら当時付き合っていた彼女に「男子の足がツルツルなのはちょっと気持ち悪い」と言われ、フラれた苦い経験もあります。

 

フラれた後に気付いたのですが、濃いスネ毛は男らしさの象徴なんだなと少し勉強になりました。
今では何も気にせずボーボーの生えっぱなしですが、何も気になりません。

 

思春期のあの頃、色気付き初めの中学生(自分ですが)がとった奇行を思い返すと、ちょっとかわいいなと思い出に浸る今日この頃です。

 

永久脱毛 口コミ ランキング

自分に自信が持てました

昔は無駄毛なんて気にしなかったのですが、大学生になった頃あたりから、異性の目を気にして無駄毛が気になるようになりました。

私は特に毛深いほうではなかったのですが、人前に露出することの多い腕や足は特に気になりました。また、もし彼氏といい関係になった時に、デリケートゾーンの無駄毛を見られて幻滅されるのではないかと思い、恋愛にも消極的な自分がいました。就職してある程度お金がたまった時、思い立って腕、足、ワキの脱毛を始めました。

ワキは多少痛みがあったものの、数回通ううちにだんだん量が減り自己処理する必要もなくなって、Tシャツで活動するときも気にすることがなくなりました。この満足感を知ってから、今度はVIOにも挑戦したいと思い、恥ずかしさはあったものの挑戦してみました。

これまで気にしていた毛量が減り、毛質もやわらかっくなり、満足することができました。

好きな人ができても、その先のことを考えるとなかなか一歩踏み出せない自分がいましたが、見られて恥ずかしがる部分が減ったことで自分に自信がつき、恋愛にも積極的になることができました。

アリシアクリニックをおすすめする理由

確定申告の季節ですね

確定申告の季節ですね。
うちは自営業なので、毎年申告をしなければなりません。
この時期になると、憂うつな気分になります。
テレビなどでも、
「確定申告はお早めに」
と、CMが流れています。
しかし、私はまだ行ってません。
昔から私は、こういう数字の羅列を見たり書いたりするのが、本当に大嫌いで、数学自体が嫌いなので、将来大人になったらこんな、数字とは無縁の生活を送ってやる、と、心に決めていました。
それなのに、気が付いたら電卓片手に、帳簿の小さな数字の列を見て、頭を抱えているのです。
また、不思議な事に、数字って必ず合わないんですよ。
なんだ?この数字、何処から出てきたの?
と、自分で書いた数字に、イライラするんです。
あれをしてから、これをしてから、と、自分で自分に言い訳しながら、つい伸ばし伸ばしにして来ました。
しかし、そろそろ取りかからないと、今度は時間がなくなって来ますので、頑張って申告しないとな、と思っています。